【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
年末ですねー。
先日、忘年会がありまして、それはもう楽しくて、、、。
久しぶりに会うメンバー、朝から牛乳しか飲んでいなかった私。

空腹に、ビール二杯で完全にできあがり、

梅酒の梅をつついた直後、ぶっつぶれてしまいました。

すぐに帰ろうと思って参加したのだけれど

帰れそうにない。。電車に乗れる気がしない。。
二次会への移動も無理。。歩けそうにない。。絶対に無理。。

こんなひどいことはありません。

あまりにも暖かくて居心地のよい空気に、つい。

優しいお友達が介抱してくれているところ

仕事を終え、今から楽しむはずだったであろう
可愛そうな天使があらわれ、すぐに車をとりに帰ることに。

戻ってくると、そいつは暢気にデザートのアイスクリームを味わっている始末。

本当に申し訳ありません。

私だったらアイスを取り上げて自分の口に流し込み、
まるでジャガーのような形相で羽交い締めにしてやろうと。

思うだろうに。

平和だなぁー。

ありえないことに
御実家にフラフラしながら夜中におじゃまして
パジャマまで用意していただき、ひどく恥ずかしかったのですが
ご家族のみなさんと同じ部屋で爆睡するという図太い人間だということにも
また気づかされ。って一体なにを言ってるんだわたしは。。

来年はこんな粗相はせず、
今年よりももっと楽しみたいと思います。

今年のできごとに、関わった人達に心から感謝します。
【2007/12/30 00:58】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
はっぴーばーすでぃ&くりすますー


やぁ、おめでとう。今日は友人のお誕生日飲みでした。
モツ鍋おいしかったな~。あーおいしい。。
今日はビール一杯でまわりました。お疲れなの??

明日も飲む予定。。忘年会シーズンですね、楽しいです。



ほいで、クリスマス。
ほしかったオーブンレンジ。粘土専用にするための。
白いのがほしかったのね、
しろいのしろいの。。。願いました。

午前中に届くと聞いたので、
10時30分。と心の中で指定。


ぴったりにチャイムが鳴りました。

ほんとにしろいの。

オーブンの中を開けると、サンタクロースとスノーマン、チョコレート、
手描きのクリスマスカード。イラストもそりゃーうまいのね。

やりおるね。

感動して、まー泣きました。。ありがとう。

いっぱい粘土焼いて、有毒ガスだしちゃおーっと。



【2007/12/27 02:40】 | Diary | コメント(0) | page top↑

 
ちょりーん。
大変です。
このブログではしつこいようですが、先日デハラ氏と飲みました。
でもそんなわけない、たぶん私の妄想か夢だったと思います。
こんな自分がデハラさんと飲んでいる意味がわかりませんでした。

たくさんアドバイスを頂いて、もう頑張るしかありません。

わたし、魔法使いになりました。
最近のミラクルっぷりがこわい。。

思ったら、叶います。みなさんお試しあれ。
***************************

今日は買い物に行きました。
雨が降る。と聞いたので、「晴れる。」と勝手に思い込み
傘を持たずにでかけました。
雨にはあたりませんでした。

これからは私のことをサリー、またはハリーと呼んでください。
んー、やっぱりやだ。呼ばないで。

プレゼントを見に行ったのに、
調子にのって自分のブルゾンまで購入してしまいました。
惜しみなく。。

魔法使えるからね。。

あのー、決して精神を病んでいるわけではないので、ご心配なくー。
【2007/12/22 20:10】 | Diary | コメント(5) | page top↑

 
ほっこり。


最近、気分はほっこりです。
別にどこかへ行ってきたわけではないけど、なんだかとってもいい案配。

やっぱりこれは、宇宙の秘密を知ってしまったからに違いありません。
やばい。EXILEぐらい、「やーばい。」が止まりません。

この写真は、今日雑誌で見つけた宿の部屋です。
露天風呂つきの、和室モダンのお部屋。
あー素敵。。
行きたいなー。でも絶対に行けちゃうんだなー。やばいなー。
うへへ。

最近また作品づくり始まりました。

とりあえず、また次回、5月のデザインフェスタに出ようかなと。。
【2007/12/18 01:00】 | Diary | コメント(7) | page top↑

 
ヒゲとロンゲと帰り道。


先日、家までの帰り道での出来事です。

私の前を、ヒゲとロンゲの男の人が歩いていました。
片手にビニール袋を持ち、キョロキョロしていました。

なんか変。あやしい。。ビニール袋、何入ってるんだろう。。

するとその人はまたキョロキョロしながら、しゃがみ、吸い殻を拾いました。

なんと彼は、ゴミ拾いをしていたのです。

素敵。。
そんな若い人もいるんだと、嬉しい気持ちになりました。(ゆうても年上っぽい)

中学生のころの私を思い出しました。

私も実は、学校の帰り道、制服のまま

通学路のゴミがとても気になり、「学校の誰かに見られたらどうしよう。」
などと、まるでいけない事をしているかのようにひっそりとやりました。

ビニール袋を片手に。

そんなウブな自分が逆に恥ずかしいです。
【2007/12/13 22:00】 | Diary | コメント(1) | page top↑

 
ぬるい。 ~わいはアホや~


あーぬくい。部屋があったかい。

スウェット姿でベッドに横になり、TVを見て

「梨花すごいなー。かっこいーな~!!」などとぬかしながら


デハラさんに貰ったマンガを読み

「おもしろいなぁ~。」とヘラヘラして、


「あっ、くつしたうすくなってる、まあいっか。」と思い


そこでハッ としました。。


はぁ!!? 何してんの!?


ふざけるのもいいかげんにしてくれ、自分!!

数年前から何も変わってないじゃん。。


とっとと粘土でもこねろ。

絵を描け。バカか。

人を見て関心してる場合じゃね~よ。

私がこうしてヘラヘラしている間に

みんなどんどん、着々と何かを進めているぞ。

どこいっちゃったのベニT。



心を入れかえて頑張ります。。

もう、二度とニヤニヤしません。。ちょりーん。







【2007/12/09 02:12】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
やばいやばい神の日


今日は本当に、なんて幸福な日だったことか。

粘土フィギュアの神様、デハラユキノリさんに会いました。

私はたぶん中学生くらいまで、たまに油粘土で遊んでいたのだけど(根暗)
短大時代、課題に行き詰まり 本屋でデハラさんの本を見つけて
また粘土やってみようって思った。そのきっかけをくれた方です。

今日は楽しみにしてた、金子ナンペイさんとの『メンペ展』に行ったんだけど、
「デハラさんいたらラッキーだね。」などとぬかしながら入ると
普通にいらっしゃいました。

そりゃいるわ。

まさか、、会えるとは思っていなかったのでまだ何も見ていないのに

「もう帰りたい」

と思うくらい緊張しまくりました。やばい。

しかもちょうど誰もいなくて。突然のやばい状態。。


デハラさんと金子ナンペイさん、本当に面白くて、とってもいい人たちでした。

「粘土やってます」というと 

金子さん「今のうちに潰しとけ!!」
デハラさん「見せてみせて、全部見せて!」

もう携帯を持つ手が、汗ばむは、プルプルするは。。


しょぼい名刺も渡せたし、サインもくれたし、握手もしてくれた。。
たくさんお話できました。

デハラさん、実物も、ものっそいカッコ良かったー。。

ドツボです。

やばい。ほんと会えて良かった。


これでしばらく幸せだな。。ニヤッニヤしちゃうよね。。おかーさんごはんおかわり。
【2007/12/06 01:37】 | Diary | コメント(4) | page top↑

 
ウォレスとグルミット


今更ですが、ウォレスとグルミットのペンギンに気をつけろ!を観ました。

野菜畑でなんとかっていう話は前に観たんだけど。
これは30分のクレイアニメで、制作時間はなんと2年。。

一人で作っているわけじゃないけど、とにかくすごい、細かい、可愛すぎる。
そしてかなり参考になります。

あーいいなークレイアニメ!!
んーやってみたい。

自分のキャラが、まるで生きているかのように動いたら
かなり興奮しちゃいそうだね。

いいなークレイアニメ。。


ちなみに今日、松本大洋の「鉄コン筋クリート」も観たけど。
そっちも良かった。あの独特の世界観。
感動した。

いいなーアニメーション。。

プロって素晴らしい。。
【2007/12/03 00:47】 | Diary | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
