【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ねむたーい。
最近、絵本のストーリーを考えております。
イラスト絵本、四枚組の作品。

これが、なんて難しいんでしょう。。

四枚の物語ですよ。

どうしてもコミックになってしまうんですよね。
四コマ漫画に。。

絵本の世界を描くほどの画力はないっすね~。
ストーリーを生み出すことも。。

わたし、絵本よりコミックが描きたいっす。
最近は、毎日4コマを一個ずつ描いてます。趣味です。
ひどくくだらなくて、どうでもいいことを描いてます。
自由だと楽しいんです。

ド下手ですけど、マンガを描きたい衝動にかられています。
なんだか無性にマンガが描きたい。

フィギュアよりもマンガが描きたいのです。上達したいのです。
あーきもちわるい、ムズムズ。
【2008/08/29 00:00】 | Diary | コメント(4) | page top↑

 
そっくりさん?
朝、道を歩いていたら、自転車に乗った奥様が
「あらぁ~、こんにちわ~」と笑顔で通り過ぎていきました。

だから、私じゃないってばぁ~。デジャブ?

去年の夏にもありました。
また別の、自転車に乗った奥様が
「あ、こんにちわぁ~」と通り過ぎていきました。

一体だれなんでしょう、私は。。

主婦仲間とか、いないはずなんですけど。。

二度もあるってことは、この同じ地区に
私とそっくりな主婦がいるとみた。。

一応、礼をしておきました。そのそっくりな誰かのために。。

もしかしたら、その人も私と間違われているかもしれない。。

そういえば中学校のときも、
登校時にグランドの横を歩いていたら、私のそばに黒い車がとまって
運転していたロンゲっぽい男の人に
「おいっ!!おまえどこ行くんだよ!!何してんだよ!!」
と真剣な顔つきで怒られました。

学校ですけど。。セイラー服着てるでしょーが。。

そんなこと言えませんでした、ものすごく怖かった。。

もう勘弁してほしいです。。


【2008/08/28 00:45】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
めがねばあちゃん。
一瞬でも 今がどんな関係でも どんなひとでも

お世話になったこと
共に時間をすごしたことに 変わりはない

何年も時が経って 何もかもが変化していて
はるか昔のことのように思えても
もう全く関係ないと思っても

まだこの人生は終わっていないから
それはこの線の上でのできごと

だから どうでもよくなんかない
まだ続いているから
『あの頃』はまだ『いま』でもある


わたしはいまも知りません。
わたしはなにも変わっていません。
なのに、何もしてあげられなくて、ごめんね。

心からの 「ありがとう。」が 届きますように
【2008/08/23 00:47】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
かおり~かおる~♪
麦茶だよ~。

麦茶生活始めました。理由はもうあえて言いませんが、
これが、あれでさぁ。。

パックで15袋入りよ。100円よ。
も~麦茶つくるしかないでしょ~。はぁ~。。。切実。

昔、TVで銭金とか見てると
「何やってんだろこの人たち、働けばいいのに。」
って思ってましたけど、こうゆうこともあるんですね。。
何かよくわからないんですよね、頭が足りないんでしょうかね。。

甘いんですよね。

昔はあたりまえのように麦茶を作って飲んでたんです。
節約とかじゃなく。お弁当を持って行ったり。

でも気がついたら、そんな面倒くさいことは
いっさいしなくなり。。
高い化粧品を使うようになり、本をたくさん買って読むようになり、
自分への投資にお金を惜しまなくなり。。

歳を重ねるごとに収入も増やさなければですよね。。

妹のジュースこっそり飲もうかな。。






【2008/08/21 01:26】 | Diary | コメント(5) | page top↑

 
まさかの、上から。
駅から家までの帰り道。

人通りの少ない一本道を歩いていると、
後ろの方から可愛い歌声が聞こえてきました。

「はっちばぁーでーとぅーゆー♪はっちばぁーでーとぅーゆー♪」
「パパ、うたって!」
たぶん三歳くらいの女の子が、パパの自転車の前に乗って
徐々に近づいてきました。

「ハッピバースデー♪ディーアれーいな~」
パパも歌っていました。

めっちゃ可愛いのが来た~。。近づいてくる~。。
子供の声って特別に可愛いですよね。何なんだろう。

と思いながらホッコリしていたのですが、
ついに自転車の親子がゆっくりと私の横を通り過ぎていく瞬間、女の子が

「かぁーいーじゃん。」


。。。へっ!?

パパも突然のことに、半笑いで「可愛いって。」
と私に伝えてきました。

「っえぇぇー!?」と思わず笑うしかありませんでした。

まさか、上から言われるとは思わなかった。
まさか、チェックするとは。。おっさんかよ。

あんただよ可愛いのは。

もう、可愛さ倍増だよね。あー、なんっていい子なのかしら。。苦笑

私もいつか、あんな可愛い声にお祝いされたいな。


【2008/08/19 02:15】 | Diary | コメント(3) | page top↑

 
なっつーだね~。あっつーいね~。
あ~、はやっ。八月も後半戦ですね。。

やっとげーんきになってきましたよー。
あー良かった、ひどかった。。
あらゆるメールや、お誘い、行事。。
全てをシカトし、投げ出し、寝る。誠に申し訳ありませんでした。。
もう色々ありまして。。つ、辛くてぇぇ。。

回復したので、友達と3人でさっそく朝まで遊びました。極端。

芸能人がよく来るとかゆうお店で
うなぎのひつまぶし、鯛と勘八のお刺身、馬刺、揚げ出し豆腐、、。
あー最高においしかった。脂のってたよ。ヨダレ。

その後、ビルの40階にあるバーへ。
東京タワーからよりも綺麗な夜景でした。渋谷なのに。

シャンパンカクテル、1杯1800円くらいでした。高っ。
ピーチのカクテルとゆうより、もう桃でした。あーおいしかった。

そしてテンション上がっちゃったのでカラオケオールで。

やっぱりお金がある遊びって、最高だね!!


人のお金だけど。。。。

私はもちろん金欠だけど。。。




【2008/08/16 00:33】 | Diary | コメント(3) | page top↑

 
夏風邪中。
腰痛の次は風邪です。

しかも夏風邪。

2、3年ぶりに風邪と認めるものをひきましたねー。

健康だったんだねー、って思うよ。

あーあ、癒されたい。

テンション上げたい。。

あーあ、ポニョが見たいってば。。

【2008/08/09 00:22】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
きもちわるい、全体的に。
えび

今夜は北海シマエビよ。わーいお腹いっぱいだね~、おかあさん。
ちょっとグロいね。

夏バテしています。
とゆうことにしています。いやたぶんそうです。

最近、ガリッガリです。短大時代から7キロ減。
中学生以来の体重じゃないかと。。
どうしてなのかわかりませんが、

本当にきもちわるい感じになっている、の?


そんな感じで、エビをたらふく食べたあと、

朦朧としながら描いた絵です。

??

見てると、不安になるよね。。 こわいっ。
【2008/08/01 02:37】 | Diary | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
