【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
秋が好き。
そろそろ秋でしょう。
もう秋ってことにしてもいい?
夏はとにかくしんどい、どさんこです。

涼しくなってきて、もうすでに朝起きれなくなってきました。
風が冷たくなってくると嬉しい。

秋は不思議です。いろんなこと思い出す。
でもあんまり思い出すと過去にひきずりこまれそうで怖いのです。
今日は久しぶりに家でごろごろしてました。

何にもしない日。自由時間の日。
基本的に結構自由でしょ?って言われるけど。。

昔のスケッチブックとか、らくがき帳がたくさんでてきて
時間が経ってみてみると、くだらなかったり、自分でも意味がわからなかったりして
なんかおもしろい。

秋はコーヒーですね。
年中コーヒーだけど。毎日コーヒーだけども。
カフェでまったりしたくなります。幸せです。

なんでもない今日でした。

【2008/09/22 02:10】 | Diary | コメント(0) | page top↑

 
ユアパ!スピンオフ★VOL.3
34052479_216s.jpg

昨日、『yOUR pARTy』とゆうイベントに参加して来ました。

DJやアート展示で参加できるクラブイベントです。
最後に投票があり、上位に入選すると、そのまま1週間展示してくれるとゆうもので。

使いまわしのロゴとフィギュア持って行きました。

ちょっとドキドキのーワクワクでした。

「イベント代が無料になる」と言われ、もちろん、スタッフをやらせていただきました。
ビール飲みながら、受付。。
だいたい25組くらいのエントリーだったと思います。結構広い。。


ユアパ1
こんな感じ。ありえないくらい画像が悪いでしょ?

ユアパ2
ひ、ひどい。使いまわしでロゴがでかい。。

これがラッキーなことに、ギリギリ三位で入選。
ありがとうございます。。

来週水曜日まで、1週間
渋谷SECOで展示していただいてます。
良かったら是非。。
http://www.secobar.jp/


【2008/09/19 00:58】 | Diary | コメント(6) | page top↑

 
ピアノ。
昨日は友人のライヴを観に、柏まで行って来ました。
彼女とは小1からのつきあいで、小中高を卒業して
お互いに上京してきました。

小学生の頃はよくピアノの発表会を観に行っていましたが、
昨日はそれ以来のことでした。

何なんでしょう。

一曲目の最初の音を聴いた瞬間、
うっかり涙してしまいました。

何だかいろんな思いがあふれてきて、グッときました。

懐かしいんじゃない、タイムスリップして
今を見ている気分になった。

ずっとピアノを弾いてきたこと。
私は、ずっと絵を描いてきたこと。

私のイベントにはいつも見にきてくれるんです。
それぞれの場があって、美大とはまた違う
音大生たちの空気があって、素敵でした。

曲を聴きながら、
それぞれの人生なんかを感じてしまいました。
最近、涙もろいんだろうか。
【2008/09/14 23:28】 | Diary | コメント(3) | page top↑

 
魔王。
昨日、『魔王』の最終回でした。
テレビはほとんど見てないのですが、これは。
田中圭くんが出てたので。。

もう、すごかったです。

声を出して泣いてしまいました。。

弟を殺された兄が、復讐するとゆう話なんですが、
あの結末。
あんなに悲しい話があるんですか。。

一人の命がたくさんの人の人生を狂わせる。

もし、「どうして人を殺しちゃいけないの?」って
子供に聞かれたら
「悪い事だから」とかじゃなくて
「誰かの大切な人だから」と答えるでしょうね。

見てない人は、是非DVD BOXを買ってください!!


【2008/09/13 16:36】 | Diary | コメント(4) | page top↑

 
習慣のおはなし。
とりあえず、イラスト4枚描きました。
完成したと言えるんだろうか。。アップはできません。。

絵を描いてみて、改めて画力の足りなさを思い知らされました。
ひどいなぁ。。

これからは、一日一枚4コママンガの他に
クロッキーを追加しようと思います。。

そしてそれらを習慣にします。

習慣って重要ですよね。
まず人が習慣をつくり、その習慣が人をつくるって言いますよね。

自分のためにならない良くない習慣をやめて、
自分のためになる習慣に変えていこうと。。

すこしづつでも出来るもんですね。
貯金みたいなもので。貯金ないけど。。

なんのためにもならない
悪い習慣をやめるのが、結構むずかしい。。





【2008/09/08 00:10】 | Diary | コメント(3) | page top↑

 
集中集中。。
ねむたーい。
今日もマンガを描きました。
もっと面白いもの、描けないんでしょうか。。ひどい。。

最近、夜は絵を描こうと思い、コーヒーをいれることにしました。
でも眠い、でも寝たくない。

こうゆうときは、さっさと寝てしまえばいいと思いました。
そして早く起きろと。

寝ちゃだめだと思っても、頭が働かなくなり、結局集中できず
何をやってるのかもわからなくなり、

とりあえず歌をうたったり、秋服をひっぱりだしてみたり
よくわからないことをして、
まるでテスト前のようです。

今夜もただの夜更かしです。

こんなに恥ずかしいブログを書いているのも、うっすらわかるくらいです。

よーし、寝よーっと。
【2008/09/02 02:12】 | Diary | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
