【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ぽわ~ん。

綺麗だね~。いいよね、海は。
さて、どこへ行ってきたでしょうか。

hugu.jpg

ハコフグ~ピンぼけです。
この変な立体感が、たまらなく可愛いんだよね。どんな形?
口のまわりヒゲみたい。ヒゲはズルいよね。

ika.jpg

すごい顔。宇宙人みたい。イカです。
もっと他に珍しいのはたくさんあったのに、イカを撮ってしまった。。
手が写ってるし。

sakana.jpg
ボヤーン。
ジブリの、あのカタカタ言うやつ。なんだっけ。
森に住んでるやつ。みたいな模様だったんだけど、ボヤーン。

?
動物もいるのね。
寝てて可愛いな~って思ったんだけど、これなに?
キツネじゃないし~。
しかもよく見ると、目が開いてた。。怖い。。

以上、池袋サンシャインでした。








【2009/01/30 01:08】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
海外TVドラマシリーズ。
海外ドラマの6作品を観ました。
☆アグリー・ベティ(ポジティブなコメディ)
☆デスパレートな妻たち(過激な主婦の日常)
☆ブラザーズ&シスターズ(大家族のホームドラマ)
☆グレイズ・アナトミー(インターンの成長物語)
☆KyLe Xy(SFファンタジー)
☆LOST(サバイバル・サスペンス)

全てシーズン1、第1話のみ。

1話ずつでしたが、1作品ごとに泣きました。
精神不安定なんでしょうか。。それぞれ良かったんです。

続きを観るならアグリーベティかな~。
デスパレートも、『家政婦は見た』的で面白いです。
グレイズアナトミーは手術前にはキツいです。面白いけど
おもわずお腹を抱えました。グロい。

最近は邦画が多かったので新鮮でした。
これは、ハマると大変ですね。
借りだしたらしばらくは楽しめそうだし。

でも6こ観たら満足しちゃいました。こんな感じねって。
DVDで寝不足にはなりたくない。。
続き借りるのは、暇でしょうがなくなったらにします。



【2009/01/23 00:55】 | Diary | コメント(3) | page top↑

 
わ、わわ、和食。


しつこく厚揚げなんですけど。盛りつけおかしい。

昨日の朝、久しぶりにTVをつけてみたんです。

ちょうど料理家の栗原はるみさんが、本の撮影で料理を作っていたんです。
厚揚げを、じっくりグツグツ煮込んでいくと、おいしくなっていくのよ。的な
ことを言って、それが本当においしそうなの。

なんてゆうか『かもめ食堂』のような清潔感。
あの、料理をしてるときの清潔感とか、透明感のある空気がたまらなく
好きなんです。知る人ぞ知る。

そのあとバイトに行って、ずーっと厚揚げのことを考えて、

帰りの電車で、やっぱり厚揚げが煮込まれているところを思い出して、

もちろんそのまま厚揚げを買って帰りました。
煮込みました。

大満足でした。

只、あの清潔感ってゆーのは、私には程遠く。
たばこ片手に煮込みました。不衛生です。

左手にたばこ持ちながら、右手で焼魚を裏返したりします。
透明感どころじゃないです。適当なんです。まーお下品っ。

なんだか残念なお話になってしまいましたので、
終わります。ぽわーん。
【2009/01/16 23:38】 | Diary | コメント(4) | page top↑

 
さて~?
xmas.jpg
見てこれ、コート。プレゼントに頂いたんです。
なんと、手作り。中は全部ファーなの。素敵でしょ?
動物愛護協会のかた、ごめんなさい。
とゆう、自慢ですが。別にいいよね?


さて。
お正月も終わりですね。今年もよろしくお願いします。
年賀状をくれた方々、今年は喪中です。祖父母です。いっぱい泣いたよ。

とゆうわけで、なんだかとってもバタバタしてましたが
もうそろそろテンション上げて行こうかと思います。

ブログが廃れてきちゃったからねぇ。
ブログってゆーのは人目を気にして書くから
それってなんてつまんないんだろうと思って。。
なにも語りたくなくなってきたりして。それにしても書かなすぎました。
わたしは人の表面ってゆうのが好きじゃないんです。

それと、あんまり嬉しくないネタが多くて。
今年、手術するんですよね、私。お腹の。
それが去年の6月くらいから始まって
ずーっと病院をハシゴしてるんですけど、まだはっきり何なのかわからないんです。
こわいね~。こわいよね~、ちょっとだけー。



【2009/01/07 22:18】 | Diary | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
