【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
だめっち。
最近、怖い夢をよく見ます。
叫びながら起きると、決まって4時です。寝てから3時間後。
ユメの続きを見たくないので、目を必死で開けようとする。
でも怖い余韻が残ってるので、開けるのも嫌。

こうゆう作戦か。
あまりに私が寝すぎるからなのか。

ショートスリーパーを目指しているからなのか。
睡眠は3時間で充分なんだそうです。
熟睡できればの話。寝過ぎも2度寝も身体に悪いみたいですよ。

と、わかった上で、それでもよく寝ます。
そんなときは自分をせめてしまう。
自己嫌悪に陥ってしまうので良くない。

そこで、自分じゃなくて私の中にいる
こいつが悪いと責任転換することにしました。
だめっち
だめっちです。

もう6年くらい前につくったキャラクターなのに
まだわたしの中に住みついているのね。

やっぱり根本は変えられないのね、なかなか。


【2009/05/31 01:47】 | Diary | コメント(3) | page top↑

 
ほら、こんなことになる。
あと2週間ちょっとで、作品ファイルを作らなければならない。
それぐらい準備しておけばいいのに。
何故出来ないんだ。。

最近描いた作品などない。
ふざけるのもいい加減にしてほしい。
とゆうことで、もう朝ですが、こんな感じになっています。

いま

こんなもの描いてる場合じゃない。
今日は寝ないぞ!!
【2009/05/24 06:28】 | Diary | コメント(4) | page top↑

 
もう水曜日。
早いですね、1週間は。
今日も学校へ行って来ました。
今回は、小柳帝さんの授業でした。ライター、編集、翻訳などを手がけている方です。
来月は課題もあるので、それどころじゃないのですが
今日のウミウシフィギュア。
うみ
ノウメア・ラボウトイ

イラストを描かなきゃと思うと、立体がやりたくなる。
テスト勉強しなきゃいけないのに、マンガを読み始めちゃうような感覚です。
【2009/05/21 01:07】 | Diary | コメント(4) | page top↑

 
デザフェス見学。
日曜日、デザインフェスタを見に行きました。
そこで、とっても魅力的な作品を発見。
今まで、デザフェスに行ってこんなに興奮したことがあっただろうか。
あまりにも気になってしまい、3回このブースを見にいきました。しつこく。


こちらの作品。京都で『宙の手』というギャラリー兼、人形教室を開いている
岩子さんという方の作品です。
ちなみにこれは8万円だったので手が出せず。

代わりに、デザフェス用に遊びで作ってみたらしいぬいぐるみを買いました。

pe.jpg

私が買ったのは左の方。愛称、ペーヤンと名づけました。

たくさんあった中、散々迷って選んだの。
全て顔も装飾も違う、一点物なのね。
可愛いなぁ、ぺーやん。


【2009/05/19 02:19】 | Diary | コメント(0) | page top↑

 
はじまりました。
パレット
毎週、通うことになりました学校です。
こちら、入り口の看板。

さっそく、ここで飼っているという猫がお出迎えしてくれました。
でも猫アレルギーなので素通り。写メもない。

中に入ると、バーカウンターがあります。
プライベート用なので、営業はしていないとか。

第一回目はイラストレーターの原田治先生の授業でした。
カルビーポテトチップスの、あのジャガイモのキャラとか
昔のミスドのグッズなどを手がけているお方。のはず。

ものすごくメモをとりました。おもしろかった~。
さっそく課題が出てビビっているところです。

【2009/05/14 23:46】 | Diary | コメント(0) | page top↑

 
最近はこれ。
ウミウシ
ウミウシをご存知でしょうか。
わたしは最近これにハマっています。
奄美大島に生息しているそうですねぇ。
300種類もいるそうですねぇ。さっそく粘土で作ってみました。
写真を背景にしてみたら、ちょっとリアルに。
わたしは昔ナメクジを飼っていたので、こんなにカラーも形も豊富だなんて
と写真集を眺めています。気持ち悪いかも。
これを地道に100種くらい作って、部屋に飾りたいと思っています。
自己満です。

そんなことをしている場合じゃない。
もうすぐ学校が始まるのに、粘土だなんて。
イラスト描かなきゃ。
イラスト
思いっきり画風を迷い中です。
こんな感じじゃなかったはず。。あれ、グロさが無い。

【2009/05/05 01:08】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
なかったことに、、。
ブログが3月でとまってますね。
そんなこともあるさ、
わたしはブロガーではないです。
そしてイラストレーターでもない。
あー、一度Beniperoとか名乗っちゃったことを
なかったことにしてほしい。なんて恥ずかしいんでしょう。
ホームページなんて100年早かった。と思う今日この頃であります。

退院後、長い休みがあり、考えました。
わたしは一体何がしたいんだろう。ずーっと思ってきたこと。
フィギュアとかグッズとか作って売ったりしてきたけど、そうやって
楽しんでいたいのか。
ぬいぐるみを作りはじめました。形になる前に飽きました。
イラストを何枚か描きました。死んでしまえ。と思うほど下手でした。
あれ、イラストとか描けない。

わたしは一体何なんだろうと。
そもそもイラストレーターを目指しているのかと。
イラストレーターってなに?

とゆうことで、今月からイラストレーターの学校に通うことにしました。

でも考え着いたのは、そうゆうことじゃないんです。
何になりたいか、なんてどうでもよかったんです。

わたしが考えたかったのは、どう生きていきたいか。
常識とゆう偏見たちを、全て無くして
自分なりのルールを持って
やりたいことを楽しんでいたい。

なー。

【2009/05/01 23:57】 | Diary | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
