【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
本日は休講。
今日は学校もなく、久しぶりに一日お休み。予定のない日は久しぶりです。
痛みまくった髪を切りに行ってきました。
あ~軽くなった~
人間らしくなった~

昨日はお家でお誕生日ぱりぃをしました。
大きいチョコレートパフェを作ったんだけど、
撮った画像を保存してなかったみたい。。

代わりに猫の画像をお楽しみください。

securedownload-3.jpeg

先日、下北沢をプラプラしてたら会いました。
すごい貫禄があった。

【2009/07/29 19:16】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
課題4。
昨日はイラストレーターの上田三根子さんの授業。
ハンドソープのキレイキレイや、PSPのぼくのなつやすみのお方。

イラストレーターはオシャレさんですなー。みなさん独自のファッションで素敵です。

課題はハワイアンのイラストでした。
今回は何とか提出できたけど、一夜漬けです。
朝の8時までやりました。

「構図がねぇ~、下手よねぇ~。」

ごもっともな意見を頂戴しました。

ほんとにへたくそだったな~。
でも講評してもらうのも楽しかったな~。

最近はやることがいっぱいで、時間がたくさんほしいです。
スキルを磨きたいし、名刺もファイルも作り直したいし、
趣味のものづくりも色々やりたい。

友達にも会いたいし、新しい交流も深めたい。

海外旅行にも行きたいなー。

でもやれることは、一日にほんの少し。主にバイト。
バイトの時間もそれなりにつまらなくはないけど、

24時間好きなことして生きたい。な。。
【2009/07/24 01:17】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
課題3。
イラストレーターの長崎訓子さんの授業。
「チーズはどこへ消えた?」の方。
課題は本の表紙を描くものでしたが、出来ませんでした。
あぁ、出来ませんでした。

恥ずかしかったなぁ。勝手に。
イラストの学校なのに。。
しょぼーん。ですね。
来週もイラストの課題。
がんばります。
【2009/07/17 01:31】 | Diary | コメント(5) | page top↑

 
課題2。
セキユリヲさんの2回目の授業。
イラストを使って使いたいものを作る課題。

ポーチ
化粧ポーチを作りました。
イラストを描いて、布にプリント。
なんとなくなイメージで、裏地とリボンとファスナーをそろえて
その後、作り方もわからず、
うちにはミシンもアイロンもないので、
彼氏様におまかせしてしまいました。ははぁー。
そりゃーしっかりしたものが出来ました。。

くるみ
ついでに同じイラストを使って、くるみボタンを作りました。
くるみボタンキットを使うだけで出来ます。
あまりにも簡単で楽しかったです。

他にもTシャツを作ったんですが、私以外に誰が着れるんだろう
的な仕上がりだったので、なかったことにしますー。

小物づくりは楽しいですねー。作ってないけど。
いろいろやりたくなります。

来週は小説の表紙イラストの課題。
苦手。イラストの学校なのに、苦手です。
泣きそうです。

【2009/07/10 03:13】 | Diary | コメント(3) | page top↑

 
ドラフト。
またまた学校でした。早いですね。
最近、人生ってさっさと終わるな。って思います。
さっさと終わりますよ、きっと。
なんだか今が楽しいからだと思います。

今日は、ドラフトのクリエイティブディレクター宮田識さんと
アートディレクターの渡邉良重さんでした。

ドラフトがデザインしたものを色々と見せていただきました。
もう見てるだけでワクワクしたり、感心するものばかりでしたねー。
イラストがイラストだけで終わらない、デザインされた商品たち。
素晴らしかったです。。
ためになるお話もたくさん聞けて、今日はみんないつもより
テンションが高かったような気がした。気がしただけかも。

最近は新たに、布を使った小物作りに励んでいます。
これが結構楽しい。
【2009/07/02 01:52】 | Diary | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
