【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
久しぶりに。
今日は学校の日。
プチグラパブリッシング編集発行人の伊藤高さんと
ゲストに製本工芸をされている内田由紀子さんが来て下さいました。
出版事情の小テストから始まり、本の綴じ方について
活版印刷の発明と紙の伝来など、歴史のお勉強のようになってきて
私はもう、らくがきに専念してしまいました。。申し訳ない。

フィンランドのポストカードをいただきました。
securedownload-13.jpeg

北海道で見た風景にとってもよく似ている。
懐かしくって癒されます。。

【2009/08/27 00:19】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
秋っぽい。
今年の夏は、涼しいですね。
なんとか乗り越えられそうです。
このまま秋になるんじゃないかと願いつつ、
秋を感じ始めると、ソワソワしてしまいます。
秋が好きなんです。
それに、急にセンチメンタルになります。
秋ってこわい。
ねぇ、こわいのっ。(浅野温子風)
そろそろアイスコーヒーからホットに。
コーヒー&シガレッツが観たくなります。
魚喃キリコが読みたくなります。

来週からまた学校がはじまります。
絵は毎日描いているけど、一枚の絵にはならない。。
一枚も出来ていない。。
いろんな不安でいっぱいですが、そんなに不安でもないです。
やっぱり何がしたいのかわかりません。
こうやって時間はどんどん過ぎていき、
どんどん歳をとり、、。

あー恐ろしい。
でもそんなにこわくもないんです。もう、今更。

【2009/08/21 03:01】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
かしめる。
ご無沙汰してしまいました。
学校はただいま夏休み中ですの。

最近買ったもの、これです。securedownload-10.jpeg
ハトメパンチ、2600円くらいした。
意外と高い。。

こうゆうものにはお金を惜しみなく使ってしまいます。

で、たとえばこれ。securedownload-11.jpeg
なにかしらのカード。
これのここに使ってみました。
securedownload-12.jpeg
わかるだろうか。
ここにハトメがあるかどうかで、結構ちがうと思うのですが、如何。
ここにかしめるか、かしめないか。
かしめるって言いたかっただけな気もします。

学校の課題はまだやっていません。
【2009/08/14 00:05】 | Diary | コメント(0) | page top↑

 
お風呂。
securedownload-6.jpeg
おさかな~。

securedownload-7.jpeg

いっぱいいるねー、きれいだね~。
お魚が泳いでいるのを見るのが好きです。

こないだディープブルーのDVDをみました。
シャチが、クジラを何時間も追い回して食べたり、オットセイを放り投げて
痛めつけたり。。シャチって結構えぐいんだなーって思った。

securedownload-9.jpeg
7月30日に発売された、ヤングジャンプです。初めてヤンジャンを買いました。
短大の友人が、漫画家としてプロデビューをしました。
下ネタ満載。
彼はとにかく頑張っていました。
おめでとう、げらん。


【2009/08/05 17:09】 | Diary | コメント(4) | page top↑

 
お誕生日を、ザッと。
高校時代の友人のお誕生日。恵比寿にて。
スペイン、地中海料理のお店に。

securedownload-4.jpeg
デザートは別腹ではない。苦しかったー

securedownload-5.jpeg
勝手に撮った写真を載せちゃった。
みんなブログとか見ないから大丈夫だな。

最近はみんな「子供がほしい。」とゆう話題になる。
高校卒業したの、9年前。怖いっ。

securedownload-8.jpeg

ピンボケで良かったね~。


【2009/08/04 00:48】 | Diary | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
