【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
夏はやっぱり水族館。
観て涼もうと、品川水族館へ。
アシカショーを見る。こうゆうの見ると、頑張ってて偉いなーと思う。
RIMG1218.jpg

フグが好き。何かわからないけど、ふぐはテンションがあがる。可愛い。。
RIMG1233.jpg

タツノオトシゴも好き。(昔、「タツノオトシゴ」とゆう名前で友達と唄を作って歌ったりした
恥ずかしい過去あり。)
RIMG1238.jpg

イルカショーは見ておかなきゃね。結構ジャンプ。
RIMG1248.jpg

アザラシは気持ち良さそうだった。
RIMG1252.jpg
どうしたの?
RIMG1254.jpg
どうしたの?
RIMG1256.jpg

RIMG1258.jpg
よく見ると寝てるみたいだった。



【2011/06/30 03:29】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
暑い~。
ブログに載せるネタが無さ過ぎて困っています。。

今日は真夏日でした。シャワーをしても、すぐに全身から汗が噴き出して嫌ですね。
節電なので、まだクーラーを使わずに過ごしています。。

それでは大変恐縮ではありますが、結構前に制作したものでもご覧ください。。

inu.jpg
これは友人が、犬を飼っている友人にプレゼントしたいとゆうのでオーダーされて作りました。

re.jpg

そしてウェルカムボード。

【2011/06/23 01:41】 | Diary | コメント(2) | page top↑

 
お知らせ。
a0142595_644088_20110609234140.jpg

またまた私の話ではないのですが、、
ぬいぐるみ作家Astro Nutsが

6月5日~7月中旬までラフォーレ原宿の3Fにある

アクセサリーセレクトショップ【gondoa】様の壁面に展示販売させて頂ける事になりました。

壁掛け12体・ぬいぐるみ2体を展示中です。

↑この写真の反対側の壁。あの壁掛けは違います。。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。


日時  6/5(日)~7月中旬(日程が早まる場合があります。) 11:00~20:00

場所 アクセサリーセレクトショップ ゴンドア【gondoa】
     東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 3F
     

私もがんばらなきゃ~。
【2011/06/09 20:53】 | Diary | コメント(0) | page top↑

 
子すずめ一泊。
先日、大雨が降る中、中華料理を食べに行った帰りの出来事。

夜の11時過ぎ、真っ暗などしゃ降りのなか歩道をあるいていると、
道のど真ん中で(地面)ずぶ濡れになって震えている小鳥と遭遇。
もうすこしで踏みそうだった。

今思うと、わざとなんじゃないかと思うくらい
見逃せないジャストな位置で助けを求めていた気がする、、。

とりあえず保護。
tyu1.jpg
風呂上がりみたいで、何の鳥かも初めはわからなかった。

とりあえず、ドライヤーは熱いだろうから、フーフーして乾かす。(ぬいぐるみ作家)
tyu3.jpg
ニンニクたっぷりの炒飯とニラ入り餃子と担々麺と、鳥の丸揚げを食べてきたんだけど、ごめんね。

tyu4.jpg
だんだん乾いてきて、子すずめだとわかった。可愛い。
撫でると気持ち良さそうに目をつぶって、かなりお疲れの様子だった。
tyu6.jpg
綿棒で水をあげると、少し元気になって、「チュン」って鳴いた。
ちなみに米は食べない。

tyu5.jpg
とりあえず、一晩休ませることに。お宿を作るとすやすや眠っていました。
私は心配で、夜中の2時頃ネットで色々調べ、代用のえさとして小松菜と
きなこを買いに行きました。が、すずめは爆睡。

巣立ちひなとゆうらしく、何日かは親が探しているらしい。
翌日、朝6時半ごろ、「チュン」とゆうので目が覚めて
水をやり、小松菜をあげたけど食べず、元気に飛びだした。

ベランダを開けると隣の家の屋根まで飛んだ。さっそく野良猫が狙っていたので追い払う。
野良猫やカラスに捕まらないように、親鳥がくるまで様子を見ていないと行けないらしく、
パジャマのまま外で見守ることに。
電線に停まってしばらくチュンチュンしていると、親鳥らしきすずめが側に停まった。
それを電柱の上にとまったカラスが狙っている。その下では別の野良猫が見上げていて、
もうNHKを見ているようにハラハラした。
その後カラスが飛びかかって行き、その瞬間、親鳥と一緒に子すずめは飛びたっていった。

ひと安心、大人になるまで無事に育ってほしいな~と思いつつ、二度寝。


【2011/06/08 20:58】 | Diary | コメント(6) | page top↑

 
出展のお手伝い。
先月の話ですが、相方の展示のお手伝いをしてました。
表参道のspiralで、「SICF12」とゆう100組のアーティストが集まる展示会に参加いたしました。
sicf1.jpg
この壁紙を貼るのに結構苦労しました。
sicf2.jpg

sicf3.jpg

sicf5.jpg

sicf4.jpg

このイベントにはいくつかの賞があり、授賞式も立派に行われていた。
授賞式のあと、私は黙って片付けをしながら、またしても心の中はメラメラしていた。
彼がとてもとても頑張ってきたのも見ているし、この作品たちはもっと評価されてもいいんじゃないかと。
よりによってあの、どや顔の。。などと

もうちょっとで感情が爆発しそうになったとき、spiralの方がご親切に
片付けをしてる私たちの所にきてくださった。

その賞の中にはオーディエンス賞とゆう、客投票の賞があって上位二組が選ばれることになっていた。
彼は100組中、実は2位だったのだけど、仕組み上、表彰が出来なかったんだとわざわざ言いに来てくれた。
賞をとるのが全てじゃないし、それぞれジャンルの違うアートに順位をつけること自体難しいことだと思うけど、そのありがたいお言葉でまた私たちは泣きそうになりました。いや、私は帰りの電車でまた泣きました。

ネットで販売などもしておりますので、こちらもご覧いただければ幸いです。
http://astronuts.exblog.jp/
ブログの写真かぶってるけど。。

【2011/06/02 02:21】 | Diary | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
